SSブログ

ポンドルなんて大嫌いだ>< [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへPop*Log人気fxブログランキング

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               
              FX・為替相場・通貨情報に関する総合ポータルサイト

 

昨日の発言早々と撤回させていただきます(苦笑)
ポンドルにやられました。久々です。
ここが最大の押し目!と思ってエントリーしたのですがレートはみるみる逆方向へ。
最近含み損の胃の痛みをしばらく味わってなかったので、打たれ弱くなっていたのかもしれまん・・・。
20pipsで損切りましたよ。
ちょっと分析が甘かったですね。
最近いい感じで勝てていたので調子に乗っていました。反省。

まあ、こんな日もありますよね(涙)




本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】



nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 16

やまさん

大門さん、こんばんは!いつもブログ楽しみにしています。
大門さんは、取引時間は大体何時から何時まで取引されていますか?私がサラリーマンで、夜の21時過ぎしか、取引できないので、メソ君を買うかどうか悩んでいます!
宜しくお願いいたします!
by やまさん (2007-09-28 21:44) 

大門

>やまさん
こんばんは
はじめまして!
僕もやはり夜9時過ぎからが多いですね。
相場が最も良く動くのが21時から夜中の1時くらいなのでサラリーマンの方でも問題無いと思いますよ。
by 大門 (2007-09-28 22:00) 

JK

こんにちは
トラックバックができなかったので、コメントの形で失礼します。

『JK投資ジャーナル』では、東京の高利回り不動産投資物件を選りすぐり、
メルマガの形でご紹介しています。
バックナンバーで過去紹介した物件もご確認できます。
動きが激しい『株』とは違い、安定した収入が得られやすい不動産投資…
是非確かな資産運用にご活用下さい!
↓↓↓
http://www.juken-net.com/invest/index.html#back2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

投資ジャーナルがご紹介している物件です!
利回り7.44%!!(満室想定)平成19年8月に完成したばかり。
充実した内容を持つ、美観鉄筋コンクリート造デザイナーズマンションです。
↓↓↓
http://www.juken-net.com/invest/back/h20070924.html

不動産投資にご興味が沸いた際、
「こんな物件もあるんだ」とご参考程度にご覧いただければ幸いです。
by JK (2007-09-29 10:24) 

ぽん吉

いつも更新されるたび楽しみに拝見しています。

スキャル&デイトレでコツコツ少ない資金を増やして行きたいと考えているFX暦半年のぽん吉と申します。


ご意見伺いたいのですが、
ベーシックかアドバンスかどちらがよいのでしょう?

HPを見た限りではベーシックの方がわかりやすいということですけど、どうわかりやすいのでしょう?

経済指標を使ったテクニックなどアドバンスに比べて載っていない(その分料金も安い?)ということですが、例えばアドバンスには載ってなくてベーシックに載っている○○とか○○とかが解っていないと指標を使ったテクニックは到底できないよ~。とかあるんでしょうか?
そのへんの境界がよくわからないです。
by ぽん吉 (2007-09-30 18:57) 

大門

>ぽん吉さん
こんにちは
はじめまして!
さてご質問の件ですがこの商材は理解するのに少し時間がかかります。
理解してしまえばとてもシンプルな手法なですが。
アドバンスとベーシックの違いはやはり説明の分かりやすさでしょうか。
ベーシック版を読んだ時とてもわかりやすいと感じました。
アドバンス版より噛み砕いた説明と申しましょうか。
基本的部分は同じですのでどちらを選んでもメソ君の手法は学べますよ!
by 大門 (2007-09-30 19:17) 

ぽん吉

お返事ありがとうございます。

大門さんみたく2つ買えばいいのかもしれませんが、なにせそこまで余裕はないので悩んでます。

気持ちとしては、やはりより多くの手法が載ってるアドバンスに傾いてますが、今の自分の知識で理解することはできるのか?と思うと不安です。(他の商材も3つほど買って結構勉強したつもりですが、ひょっとしたら知識として偏っているかもしれないので)

この作者様は質問にもしっかり答えてくれる方でしょうか?
だったら安心して1万円高いアドバンスを買おうと思いますがいかがでしょう?
by ぽん吉 (2007-09-30 19:29) 

大門

>ぽん吉さん
僕も購入時は全くの初心者でしたが何度も熟読するうちに必ず理解できるはずですよ。
作者の佐野さんのメールサポートですが、たぶん商材販売者の中では群を抜いて良いと思います。
レスポンスも良いですし売り放しという事はまずないです。
そこは僕も自信を持って言えますよ!
僕も最初の頃はメールで何度も質問攻めにしたものです(笑)
by 大門 (2007-09-30 19:43) 

ぽん吉

ちょっと出かけてました。

サポートが郡を抜いている!…非常に素晴らしいです!
なんか安心してきました。ありがとうございます。

あともう一つ教えてください。
(質問ばかりでスミマセン)

1回のトレードで、「エントリーチャンスが来るのを待つ~エントリーする~利食いorロスカットする」までの時間ってどれくらいかかりますか?

希望は数分~数十分で1トレード完了なんですが…どんな感じでしょうか(帰宅後の夜の時間で数回できればなお良しなんですが)
by ぽん吉 (2007-10-01 01:54) 

大門

>ぽん吉さん
エントリーからクローズまでの時間はその時の相場の動きの大きさや、トレードスタイルによって異なります。
相場の変動が大きいときはエントリーからクローズまで数分という時もあります。
メソ君解析は長期から短期スキャルまで対応していますが、あまり早くポジを持とうとするとダマシに遭うこともあります。
僕の場合も数分の時もあります。長くても数時間の保有ですね。
しかし基本的に持ち越しはしません。
by 大門 (2007-10-01 09:07) 

ぽん吉

ありがとうございます。

短期~長期まで応用できるということですね。
超短期では確かにダマシに遭い易いんでしょうね。

大きなトレンド確認して小さな足で入るといったパターンでしょうか。

私も持ち越さないスタイルです。
金曜⇒月曜なんかあり得ません(笑)
株でも何度も痛い目見てるので。

コツコツ少なく利確⇒元本回収⇒トレード手法は変えずレバ×複利の魔法をかけるのがFXの最大の魅力と思います。スワップは億稼いだら考えます(笑)
by ぽん吉 (2007-10-01 15:48) 

ファインマン

大門さんこんにちは
外為オンラインに口座開設する際にイーバンク銀行
を指定口座にしましたか?
by ファインマン (2007-10-01 17:15) 

大門

>ファインマンさん
こんにちは♪
実は外為オンラインの口座開設のときはまだイーバンク口座持ってなかったんで、ジャパンネット銀行です。
今から変えるのも面倒なので・・・。
by 大門 (2007-10-01 17:30) 

大門

>ぽん吉さん
そうですね、金曜から月曜なんて怖くて持ち越せないですよね。
特にポンド絡みはスワップ分なんてすぐぶっ飛んじゃうくらいの高ボラですからね。
by 大門 (2007-10-01 17:32) 

ファインマン

大門さん、お返事ありがとうございます。
あれ?ジャパンネット銀行でもクイック入金って
できるんでしたっけ?
とはいっても私は口座持ってないですけど(汗)
イーバンクと外為オンラインの口座開設を並行して
やっているのでちょっと時間がかかっております。
欲を言うと外為オンラインでもみずほ銀行から
クイック入金ができると私としては楽でいいんです
けでも。。。
by ファインマン (2007-10-01 20:25) 

大門

>ファインマンさん
外為オンラインの口座開設当時はJNBしかネット銀行の口座を持ってなかったんです・・・。
クイック入金ではなく普通に振り込みました。
イーバンク口座は持ってると今後なにかと便利ですよ♪
by 大門 (2007-10-02 09:47) 

ファインマン

大門さん、コメントありがとうございます♪
実は、少し前に大門さんにメールを送信した
のですが迷惑メール扱いになってないでしょうか?
お時間があるときに返信して下さると幸いです。
by ファインマン (2007-10-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。