SSブログ

ここまでを振り返って [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへ

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               為替ナビ

              FX・為替相場・通貨情報に関する総合ポータルサイト

 

2007年1月

知り合いにFXがアツいと教えてもらい、大いに興味をそそられる。
ネットで色々な初心者向けサイトで勉強してデモ口座を開く。
簡単に儲けられそうだと激しく勘違いをして、リアル口座を開く。
500円玉貯金で貯めた10万円を惜しげもなく投入し、ポン円を全力買い。
当然すぐロスカット。ちなみに5pips逆に動いただけ。
当時ロスカットの基準や意味を自分なりに理解していたつもりだが、まったくわかっていなかったようで
強制LCをした業者に対して非常に憤慨する(逆恨み)
数百円勝って数千円負ける事を繰り返し、資金はみるみるうちに半分に。
ブログを開設しよう思い始めたのはこの頃。
タイトルに5万円~などというキーワードも入れることも頭の中で決まっていた。

2月
気分転換に業者をチェンジ。
しかし相変わらず負け続け、資金はとうとう5万を割り込む。
ブログ開設。
今考えるとブログ開設時には資産5万を割り込んでいたのがウケます。
たぶん当時の僕は現実を認めたくなかったのでしょう。
さらに追い討ちをかけるようにあの上海ショックの大暴落に呑み込まれる。
これで資金は2万円ほど。
あまりにも勝てないのでイラついてやけになってさらに負け、資産はついに1万円台に。
藁にもすがる思いでFX情報商材に手を出す。
まずは大枚はたいてカードでトレードマスターを購入。
購入しただけで勝ち組気分になる。
しかしまったく使えず、鬱気味になる。
この後運命の商材メソ君に出会う。

なんだか結構長くなってしまったので続きはまた後日。
引っ張っておいて次回の記事が「それで現在に至る」なんて事もあるかもしれないので何卒ご了承を(笑)




本格的FX投資メソッドを求めるすべての初心の方へ FXビクトリーメソッド【ベーシック版】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。