SSブログ

ポン円でサクっとゴチ♪しかしその後・・・ [FXメソッド]

にほんブログ村 為替ブログへPop*Log人気fxブログランキング

その他の分析はコチラ→外為ランキング
               
              FX・為替相場・通貨情報に関する総合ポータルサイト

 

今日の注目はBOEですね!
据え置きが濃厚ですが一部には利下げ観測も・・・・。
万一サプライズ利下げになったら怒涛のポンド売り浴びせが見られるでしょう(笑)
ちょっとサプライズに期待してます。

昨夜のトレードはいつも通りメソ君サインでポン円Sから入り、サクっと56pipsほどゴチになりました♪
しかし!!
利食いしたその後調子付いてさらにメソ君サインでポン円S
しかし、これが失敗にっ!

238でSを入れたのですが、レートは下がらずどんどん上方向へ・・・。
結局-41pipsの所で損切りしました・・・。

そして今朝起きてみたらビックリ!
あそこで我慢していれば今頃・・・・。

というのは禁句ですよね(苦笑)
こればかりはしょうがないです。こんな事もありますよね。

ポン円S
50枚@56pips

ポン円S
50枚@-41pips

計+15pips・・・・。




あなたがFXで一番知りたかったこと。FXビクトリーメソッド


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

nico

はじめまして!メソ君ユーザーのnicoと申します。
大門さんは基本的に何分足をメインに取引されているのですか?私はポン円5分足にチャレンジ中ですが、あまり成績が芳しくありません。
おすすめの通貨ペア&時間足がありましたら、ぜひ教えていただけませんか?
by nico (2007-11-08 16:20) 

大門

>nicoさん
こんにちは
はじめまして!
僕も最近のメインはポン円ですよ。
見るのは主に5分足と15分足ですね。
メソ君解析は慣れが必要ですのでがんばって下さいね!
by 大門 (2007-11-08 16:41) 

nico

さっそくのお返事、ありがとうございます!
ポン円はやっぱり動きが速く、5分足ともなるとなかなかついていけません…(涙)。
大門さんの初期の頃のブログを一生懸命読んでいますが、最初はドル円が多いですよね?これは30分足ですか?
慣れるまではそれくらいがいいのでしょうか…。初心者におすすめのペア&時間足があれば教えてほしいです。
重ね重ねスミマセン!
by nico (2007-11-08 17:40) 

大門

>nicoさん
たしかにポン円は動きが早くて心臓に悪いですよね(苦笑)
最初はドル円で30分足がいいかもしれません。
ただ指標発表時にはポジションを持たないようにしましょう。
メソ君サイン出ていても指標まであと15分などという時は見送りです。
レートの方向が自分の狙い通りなら大きな利益になりますが、逆の場合悲劇が起こりますので・・・。
by 大門 (2007-11-09 09:59) 

nico

そうですね、慣れるまではドル円でゆっくりやりたいと思います。またおじゃまします!ありがとうございました☆
by nico (2007-11-09 15:07) 

さくら

はじめまして大門さん。さくらといいます。
最近メソ君を入手しました。
(メソ君って呼び方、なんかかわいいですね^^)

nicoさんの質問に便乗してお聞きしてもよろしいでしょうか。
大門さんはポン円は主に5分足と15分足で見てらっしゃるとのことですが、
これはメソ君の30分足を5分足に、4時間足を15分足に置き換えて見てらっしゃるということでしょうか?
よろしかったら教えていただけませんか。

実は私もポン円は30分足で見てると出遅れる感じがしていたのですが、メインを小さい足にした場合、合わせて確認する大きい足は4時間足や日足では大きすぎるのかなあと悩んでいました。

大門さんはポン円でもすごい実績をあげてらっしゃるので、
大門さんと同じ足のチャートを見て一度やってみたいと思っています。
(もちろん同じ足のチャートを見ても同じようにトレードはできないでしょうが・・・・)

これからもメソ君で快進撃続けて下さいね。^^
by さくら (2007-11-11 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。